超簡単☆スパイシー・軟骨からあげ野菜巻き

超簡単☆スパイシー・軟骨からあげ野菜巻き
お酒のおつまみにも、おかずにも♪止まらなくなる味です。野菜も一緒にとりましょう♪まく時に葉と一緒にキュウリやトマトも一緒にサンドしても美味しいです!

材料

鶏なんこつ
300グラム
日本酒
150cc
おろししょうが
適量
醤油
小さじ1
たまご
1個
★小麦粉
100グラム
大さじ2
★ブラックペパーパウダー
適量
適量
★カルダモン
適量
★塩
少々
★粉パセリ
適量
★ガーリックあらびき
適量
●付け合せソース●
マヨネーズ
大さじ2
ケチャップ
大さじ2
◆葉野菜◆
お好みのもの数枚

1

写真

軟骨は日本酒、おろししょうが、醤油に2時間ほどつけておきます。ジップロックに袋に★すべて入れます。適量とは3回程ふった量で少々は2振りほどで入れてます。つけた軟骨をとき卵につけ、袋に入れよく、揉みます。

2

写真

充分にかくれるほどのキャノーラ油で色がつくまで揚げます。

3

写真

軟骨を油きりしてる間にソースの材料をまぜ別の器に入れます。今回はレタスですがイロイロな葉や野菜を葉に巻き、軟骨にソースをつけ野菜に巻いて手で食べます。

コツ・ポイント

軟骨は半日つけたほうがもっと味が濃厚です。スパイス類は小麦粉、片栗粉以外のものはお手元にあるいろいろなスパイスを使っても美味しいですよ~。しっかりの下味としっかりのモミコミが決め手です!

このレシピの生い立ち

ケンタに近い味で自宅にあるスパイス調味料を使ってみましたら、この組み合わせが美味しかったです。
イロイロ混ぜてこうなりました!
レシピID : 515214 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」