どん!とボリュームサンドウィッチ”男子”

どん!とボリュームサンドウィッチ”男子”
ジューシーな鶏もも肉の脂と野菜のシャキシャキ感がもうたまりません!

材料 (2人分)

鶏もも肉
100g
レタス
3枚
ブロッコリー
1/3個
常温バター
20g
食パン
4枚
●以下ソースです
マスタード
小さじ2(お好みで)
中濃orおたふくソース
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩こしょう
少々

1

写真

鶏肉は一口大に薄く切り、皮の面を下にして塩こしょうでソテーします。

2

レタスは手でちぎって水気を取り、ブロッコリーは軽くゆでて、3mmぐらい薄く切ります。

3

合わソースを味を見ながら作り、それを鶏肉としっかり混ぜこんでください。
その間に食パンをトーストして、焼き上がったらすぐにバターをたっぷり塗ってください。

4

写真

レタス、ブロッコリー、鶏肉、レタスという風に敷き詰めたら、食パンでふたをしてから手でぐっと押さえ込んで好みの形に切ればできあがりです。

コツ・ポイント

パンに挟む材料の準備をしてから食パンをトーストしましょう。暖かいトーストと、少しさめた中の具がとてもいい感じですよ。

このレシピの生い立ち

最近町のパン屋さんでカツサンドなどを買うことが多買ったのですが、非常に高い! ということなので早速リーズナブルでおいしい鶏肉で作ってみました。
はっきり言ってもう店で買う必要はありません。是非おためしください
レシピID : 515815 公開日 : 08/02/28 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (16人)

14/09/18

写真

野菜は違いますがー。この味好きです

aya_ap

ピクニックがいい時期ですねっ!気持ちのいい日に召し上がれ

13/02/16

写真

朝食に♪ ソースいいですね(^-^)

aya_ap

ソースと食感がキメ手!

13/02/12

写真

サンドウィッチ界の新しい食方覚えました♡ソースとガッツリ美味です

赤い電話

ガッツリ楽しんでくださいね

11/09/04

写真

ず~~っと作りたくて温めていました。子連れピクニックでも大人気♫

わがまま姫

私もこの間のピクニックで作りました♪ありがとう!

1 2 3 4 5
Profile okayann 2009年04月09日 17:39
「男子」という、ネーミングがぴったりでおかしくて笑ってしまいました。ダイナミックで思わず食べたくなります。いいですねー  こういうのホント好きです