夏野菜のイタリアン炒めの画像

Description

たっぷり夏野菜をイタリアン風に味付けしています。オリーブオイルもたっぷり使ってシンプルに仕上げました。

材料 (2人分)

大1個
1パック
1個
適量
こしょう
適量
適量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    切ったジャガイモはあらかじめ茹でておきます。
    電子レンジで加熱しても良いです。

  3. 3

    ズッキーニは小口切りで1センチ幅に切ります。

  4. 4

    エリンギは一口サイズにブツ切りにします。

  5. 5

    トマトは1センチ幅のさいの目切りにします。

  6. 6

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、温まったら先にズッキーニとエリンギを入れて炒めます。

  7. 7

    ズッキーニとエリンギがクタっとして来たら、ジャガイモとトマトを入れ、塩・こしょう・粉チーズを食材に絡めます。

  8. 8

    粉チーズが溶けたら火を止めて完成です。
    ※少し粘りが出て来たらOKです。

  9. 9

    盛り付けてから粉チーズを振りかけても美味しくいただけますよ。

コツ・ポイント

❶ジャガイモは楊枝がスッと刺さる硬さにします。
❷ジャガイモはあまり柔らかくし過ぎず、食感を残すと歯ごたえが良いですよ。

このレシピの生い立ち

田舎から送られて来た夏野菜と、義母から教わったレシピです。
レシピID : 5168067 公開日 : 18/08/20 更新日 : 19/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
SIVKO
パスタと一緒に頂きました!特にズッキーニは甘くて美味しかったです

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうですね^_^