*きゅうりとしらすのすし酢かけご飯*

*きゅうりとしらすのすし酢かけご飯*の画像

Description

すし酢をかけるだけのお手軽ちらし寿司☆

材料

1杯
ミツカンすし酢
小さじ1~
半本
きゅうりと同量
適量
2つまみ位

作り方

  1. 1

    きゅうりは薄くスライスして塩でもみ、ぎゅっと絞り、同量のしらすと混ぜておきます。

  2. 2

    ご飯の上にのりを散らし、きゅうりとしらすを乗せ、すし酢をまわしかけます。
    すし酢はご飯の量に合わせて増やして下さい。

  3. 3

    5分ほど置いて、すし酢がご飯に浸透したら食べて下さい。

  4. 4

    2017.05.26
    話題入りしました。

    ありがとうございました!

コツ・ポイント

お酢のツーンとした感じが苦手でない方は冷ご飯でも美味しくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

す飯が好きなので、簡単に上からかけてみたら美味しかったです☆
レシピID : 517263 公開日 : 08/02/26 更新日 : 17/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
*れいぴん*
すし酢でお手軽にさっぱりと美味しくいただきました❣しらすでカルシウムもたっぷりご馳走さまです(^^)

れいぴんさんこんばんは^^♬いっぱいのってて美味しそう♡カルシウム大事ですよね☆ありがとう!

写真
もえちゃんはは
ごめん🙏ご飯なしで。💦きゅうりしらす美味しく頂きインコ💕沢山作ったヨン〜😍4月から仕事行くヨン様よん😁
写真
夢夢555
凄~くさっぱりと胡瓜の食感楽しみながら美味しく食べられたよ♡感謝

美味しそうな盛り付けだね☆夢夢さんさっぱりありがとう^^♬

写真
sakuraロゼット
朝食に。おはようございます。ミツカンカンタン酢でご馳走様(^^)

今日も豪華で美味しそうな朝食☆カンタン酢良いね^^♬有難う!