お弁当のおかず☆人参のきんぴらの画像

Description

ごく普通の簡単人参のきんぴら☆お弁当のおかず用に取り分けて冷凍しておけば便利。冷蔵庫に常備してあと一品に活躍(^^)

材料 (2〜3人分)

ゴマ油
大1
砂糖
大1
みりん
大1
しょう油
大1.5

作り方

  1. 1

    写真

    幅3mmほどの細切りに切った人参を鍋に入れ、人参がかぶる程度に水を加えて火にかける。ザッと火を通したらザルに上げる。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を入れ、1を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    砂糖、みりんを加え味をなじませたら、しょう油を加えさっと炒める。最後に炒りごまを加えざっくり混ぜたら火を止め出来上がり♪

コツ・ポイント

私はお弁当用に少し取り分けて冷凍庫へ、使うときはそのままお弁当に入れて自然解凍です。

歯ごたえのあるきんぴらがよければ、湯がかずそのままフライパンで炒めて少し水を加えて調味料を濃いめに入れて蓋をして作るのも◎
湯がかずレンジでチンしても◎

このレシピの生い立ち

今暇だし、人参あるし、お弁当のおかず作っとこ〜って思って(^^;;
レシピID : 5173864 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
こびぃ。
お弁当用にいただきます!

お弁当にありがとうございます!れぽ感謝です(*^o^*)

写真
クック…
息子卒業なので旦那弁&お夕飯にリピです〜(⌒▽⌒)華やかになり嬉

うわぁ♡美味しそう♡素敵なお写真有難うございます♪れぽ感謝!

写真
クック…
人参1本使ってもペロリと食べられそうなRP息子&旦那弁に有難う♡

わぁ〜♡美味しそう♡息子様&旦那様幸せ者だ〜♪れぽ感謝です!

写真
クック5CJKNJ☆
湯がかず600wで2分チンしました!美味しかったです!

簡単でgood♪照りが美味しそうです♡れぽ有難うございます!