旦那に捧ぐポン酢サラダ 第2段ジャコ

旦那に捧ぐポン酢サラダ 第2段ジャコ
”これならいくらでも食べられる”と旦那のお気に入りサラダです。いつも同じではつまらないので、パターンを変えてみました。

材料 (2人分)

レタス
食べたいだけ
大根
食べたいだけ
ポン酢
お皿一周
ちょっと多め
ジャコ
好きなだけ

1

レタスは一口大に 大根は千切りに。それをお皿にセットしてポン酢もかけておく。

2

フライパンにごま油を熱し、そこへジャコを入れ、カリカリになったら、1にかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

やっぱりジャコって美味しいね。アメリカでは貴重です。

このレシピの生い立ち

ポン酢オタクの旦那のために。
レシピID : 51777 公開日 : 02/05/02 更新日 : 02/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Brook 2003年04月02日 10:16
チャイナタウンでシラスを手に入れ、その他は同じ材料で作ってみました。

シラスはとても塩辛かったので、塩抜きして使いました。
日本のチリメンジャコとは違いますが、結構いけましたよ。
我が家のポンズラーたちも、「む、これは、おいしい」とむさぼり食べてました。
こういう簡単で気の効いたおかずって、いいですね。
ちょっと仕事がしてある風情もあって、とても便利に使えそう。

これからもちょくちょく作らせていただきます。
ありがとうございました。

kapacyan 2003年04月02日 14:23
Brookさん、貴重なシラスが手に入ったとは!
それも塩辛いシラスというのが、面白い。
さすがチャイニーズですね。

作って下さってありがとうございます。

お好みで、これなんかも入れると、
さらにポン酢サラダが変わって美味しいですよ。