楽々味付け♡豚肉とアスパラのバジルソテー

楽々味付け♡豚肉とアスパラのバジルソテー
ジェノベーゼを使った簡単バジル風味の炒めもの♡お肉に漬けだれを絡めておくので味がしっかり染みてます♪

材料 (3~4人分)

豚肉薄切り
300g
Aジェノベーゼソース(バジルペースト)
大さじ2
Aバルサミコ酢
小さじ2
A砂糖
小さじ1と2分の1
じゃがいも
2個
アスパラ
4本

1

写真

容器にAを入れて混ぜる。

2

写真

にんにくすりおろしと豚肉を入れてよく和える。半日~一晩置いておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、小さい角切りにしたじゃがいもこんがりするまで炒める。

4

写真

アスパラは皮をむいて斜めにきる。じゃがいもに焼き目がついたら加える。

5

写真

じゃがいもとアスパラに火が通ったら端に寄せ、豚肉を広げながら焼く。

6

写真

お肉に火が通ったら盛り付けて完成!

コツ・ポイント

★豚肉は一晩漬けておくとより味が染みます。
★バジルペーストは市販のものを使いました。
★豚肉を炒めるときは広げながらフライパンにのせていってくださいね。

このレシピの生い立ち

じゃがいものほくっとした食感とアスパラのシャキッとした食感も美味しくいただけるおかずです♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5180478 公開日 : 18/07/24 更新日 : 18/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/02

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです!

クックBHU7ME☆

美味しそうに作って下さりありがとうございます!*^▽^*