子供もイケる◇豚バラのゴーヤ巻き◇

子供もイケる◇豚バラのゴーヤ巻き◇の画像

Description

めちゃめちゃ簡単、美味しい!味付け自由!!!ゴーヤの苦味も豚バラのおかげかそんなに気にならない!

材料 (4人分)

1本
適量
お好みのソース
かける分だけ

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切ってワタを深めに取り、薄切りに切ったら、塩で揉んでおきます。私は20分くらい放置してます。

  2. 2

    豚バラを半分に切り、ゴーヤは塩を水で洗い流して固く絞ります。

  3. 3

    豚バラにゴーヤをのせ、ひたすらクルクル巻いていきます。

  4. 4

    写真

    テフロンフライパンなら油はひかずに、巻き終わりを下にしてフライパンに並べます。

  5. 5

    写真

    中火でいい色に焼けたらひっくり返し、蓋をして豚肉に火を通します。焼きあがったらお皿に乗せて、お好きなソースをかけて完成。

コツ・ポイント

ゴーヤはワタの部分に苦味があると聞いたので、少し深めにワタを取ります。ソースは今回大根おろしの和風ソースにしましたが、焼肉のたれや塩コショウなど、お好みのものをかけてor絡めてください。

このレシピの生い立ち

ゴーヤチャンプルーにすると、お肉ばかり食べてゴーヤが残ってしまう我が家。子供にもゴーヤ食べてもらいたくて、肉巻きにしてみました。一口サイズなのでお弁当にも入れられます。
レシピID : 5182810 公開日 : 18/07/26 更新日 : 18/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート