ココットde☆簡単桃のショートケーキ♪

ココットde☆簡単桃のショートケーキ♪の画像

Description

使い捨てのココット&ココットシートを使った、簡単ショートケーキ♪素材は手作りなので、味は本格的です!

材料

薄焼きスポンジ→レシピ参照
桃のコンポート→レシピ参照
甜菜糖
大さじ2
~シロップ~
グラニュー糖
大さじ1
大さじ2
☆紙製、プラスチックのココット(スクエア)
人数分
☆ココットシート
人数分

作り方

  1. 1

    基本の米粉の薄焼きスポンジをレシピ参照に前日までに焼いて冷凍保存しておく。
    レシピID:5185694

  2. 2

    みりんde桃のコンポートをレシピ参照に前日までに作り冷やしておく。
    レシピID:5138390

  3. 3

    シロップの材料を混ぜ、800Wの電子レンジで加熱してグラニュー糖を溶かして冷ましておく。

  4. 4

    桃はキッチンペーパーの上におき、汁気をきる。生クリームを7分立てにし、甜菜糖を混ぜる。

  5. 5

    6cmのセルクルかコップなどでスポンジをケーキ1個につき、2枚くり抜く。

  6. 6

    ココットココットシートを敷く。スポンジをのせシロップをうち、スプーンで生クリームをのせ、桃を飾る…をもう1回繰り返す。

  7. 7

    粉砂糖をふりかけ、あればミントなどを飾って出来上がり!すぐ食べてもオッケーですが少し冷やすと味がなじんで美味しくなる。

  8. 8

    写真

    こちらはクリスマスバージョン。

  9. 9

    写真

    ムースフィルムを使ってショートケーキ風に。

コツ・ポイント

生クリームはゆるめに泡立てると、スプーンですくい易いです。ココット&ココシートがなければグラスに重ねても可愛いい。簡単なのでお子さまとご一緒にぜひ!

このレシピの生い立ち

美味しいショートケーキを手軽に頂きたくて。
レシピID : 5185693 公開日 : 18/07/28 更新日 : 18/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート