メープルグラノーラくっきー♪ヽ@(o・ェ・)@ノ

メープルグラノーラくっきー♪ヽ@(o・ェ・)@ノ
第2回クッキースワップに参加させていただいたクッキーです。簡単だけど、素朴で美味しい、、、と思う、、、笑。メープル風味で優しい味に仕上がりました。

材料 (24個ぐらい?)

薄力粉(All purpose)
200グラム
砂糖
60グラム
小匙1
バター
100グラム(1本)
1こ
牛乳
大さじ2
メープルグラノーラ
150グラム

1

オーブンを180度に温めておく。

2

ボールにバターを入れてホイップする(ハンドミキサーが楽)。砂糖を加えて更にホイップ♪空気をたっぷり入れてあげましょう。溶き卵を2~3回に分けて加え、分離しないように混ぜる。

3

②のボールに溶き卵を2~3回に分けて加え、分離しないように混ぜる。牛乳を入れて、更に混ぜる。

4

BPと薄力粉を混ぜてボールにふるい入れ、ゴムべらに持ち替えてさっくり混ぜる。グラノーラをざっくり混ぜる。

5

生地をスプーン2本使って、丸くまとめ、天板に並べ、オーブンで20~25分焼いて網の上で冷ませば、出来あがり♪

コツ・ポイント

メープルグラノーラは後日レシピアップする予定です~☆写真はTammiさんが作ったのを使わせてもらいました。こっちの方が薄くてサックリ焼きやすいそうです♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 51884 公開日 : 02/05/03 更新日 : 02/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」