母の味ほうれん草卵焼き

母の味ほうれん草卵焼き

Description

卵とほうれん草を美味しくたべれます。子供たちに大人気!

材料 (卵焼き一本分)

2個
ほうれん草
適量
適量
適量

作り方

1

ほうれん草は茹でておく。水にさらして、葉の柔らかい部分をお好みで適量

2

写真

卵を割り、お好みの調味料+水でお好みの味付けにします。甘いより、醤油味の方が合うと思います。

3

写真

ほうれん草を入れて混ぜます

4

写真

卵焼きの要領で焼きます。

5

写真

三つ折りぐらいにします。

6

同じ要領で焼いて巻きます。
出来上がり

コツ・ポイント

卵焼きと同じなんですが、ほうれん草の葉の部分を使うと巻きやすく、切るときも崩れにくいです。また、芯になる1回転目にほうれん草が多く来るようにした方が、きれいに作れます。

このレシピの生い立ち

母が子供の頃によく作ってくれました。子供がうまれて作ったら、すごく好きでほうれん草を好んで食べます。夫も大好きなメニューで、子供にも大人にもお弁当によく作ります。
レシピID : 5190152 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

19/11/02

写真

簡単に作れて美味しくて、お弁当に入れました。また作ります。

かまきりこ

19/04/06

写真

ほうれん草の色と卵の色が綺麗!簡単だしまた作ります☆

Koagram

作っていただきとても嬉しいです。また作ってくださいね!

19/04/03

写真

ほうれん草入れすぎてオムレツになりましたので、リベンジします!

あすあきままん

初めまして!愛情たっぷりオムレツですね。また作ってくださいね

19/03/14

写真

子供に簡単に野菜を食べさせやすいです☆

まん!

このレシピがお役に立てて嬉しいです。また作ってくださいね。