クグロフ型で簡単チョコケーキ♪の画像

Description

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ♪しっとりと出来上がりました。焼きたてより次の日の方が美味しいです♪ワンボールで出来ちゃいます。
自分の覚書として・・・。

材料 (14㎝クグロフ型)

100g
25g
バター(マーガリン)
100g
2個
蜂蜜
大さじ2杯
砂糖
50g
バニラエッセンス
適量
 
 

作り方

  1. 1

    1・バターを室温に戻して置きます。
    やわらかくなったバターに砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜます。

  2. 2

    2.1にタマゴ一個割りいれて混ぜます。混ざったらもう一個の卵も入れて混ぜ合わせます。

  3. 3

    3.2にアーモンドプードル→蜂蜜→バニラエッセンス→ココア→小麦粉→チョコチップの順に混ぜ合わせていきます。

  4. 4

    4.170度に予熱したオーブンで40~45分焼いてくしをさしても生地がついてこなければ出来上がりです。

コツ・ポイント

混ぜていくだけです。

このレシピの生い立ち

クグロフ型を買って、14㎝ってなかなか無いので自分なりに考えて作ってみました。
レシピID : 519088 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
パパイヤアーサー
バレンタインにオレンジピールいれました❤️

とっても美味しそうですね(*^^*)素敵なレポありがとう。

写真
パパイヤアーサー
バレンタインに作りました!このレシピ簡単最高♡

とっても美味しそうですね(*^^*)素敵なレポありがとう。

写真
カバゴン
プレゼント用に♪

とっても美味しそうですね。素敵なレポありがとう(*^^*)

写真
二角形
ミニパウンド型で焼いて本命チョコに♡簡単に作れて助かりました♪

とっても美味しそうですね(*^^*)素敵なバレンタインを。