シーチキンマカロニチーズ

シーチキンマカロニチーズ

Description

こってりチーズソースが絡まったアメリカの家庭料理「マカロニ&チーズ」にシーチキンをプラス。子供も大好き♪止まらない味!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「サラマカ5」
100g
チェダーチーズ
80g
薄力粉
大さじ1
バター
大さじ1
牛乳
250ml

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」、「サラマカ5」を使います。

2

鍋に湯を沸かし、塩適量(分量外)を入れ、サラマカ5を袋の表示時間通りゆで、ざるあげる。

3

チェダーチーズがブロックの場合は1cm角程度に切る。

4

フライパンにバター、薄力粉を入れて弱火にかける。へらでよく混ぜ合わせてなじんだら牛乳、チェダーチーズを加える。

5

さらに混ぜてチェダーチーズが溶けたら、シーチキンLフレーク(油ごと)を加える。

6

<5>に<2>を加えてさっくり混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

チーズは黄色いチェダーチーズがおすすめ。ブロックやスライスなど、手に入るものでOKです。このままでも十分おいしいですが、仕上げに粗びき黒こしょうをかけると、ピリッと刺激的な風味が加わって大人のおつまみになります。

このレシピの生い立ち

コクのあるチーズがたっぷり!アメリカの子供たちに人気の家庭料理に、シーチキンを加えました。よりおいしく、旨味もアップします。シーチキンは、お好みのもので◎いろいろな形のサラマカで作るとかわいい一皿になります。
レシピID : 5192163 公開日 : 18/09/10 更新日 : 18/09/10

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2020/11/30

写真

濃厚で美味しかったです^ ^たっぷりできました^ ^

りんどーん

優しいお味でコクもあって満足度が高い一品ですよね☆彡

2020/11/07

写真

シーチキンとチーズがよく絡んで凄く美味しかったです♡リピ決定~♪

あゃぶぅ

リピ決定とっても嬉しいです!!ぜひ定番メニューにどうぞ!

2020/06/26

写真

見た目以上に濃厚な味!チーズ好きにはたまりません♡簡単美味しい♪

り☆ほ

コクの有る味わいがたまりませんよね!ありがとうございます☆

2020/04/27

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

きらり流れ星

美味しく頂けてなによりです☆れぽありがとうございます♪