シーチキンマカロニチーズの画像

Description

こってりチーズソースが絡まったアメリカの家庭料理「マカロニ&チーズ」にシーチキンをプラス。子供も大好き♪止まらない味!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「サラマカ5」
100g
大さじ1
バター
大さじ1
250ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」、「サラマカ5」を使います。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、塩適量(分量外)を入れ、サラマカ5を袋の表示時間通りゆで、ざるあげる。

  3. 3

    チェダーチーズがブロックの場合は1cm角程度に切る。

  4. 4

    フライパンにバター、薄力粉を入れて弱火にかける。へらでよく混ぜ合わせてなじんだら牛乳、チェダーチーズを加える。

  5. 5

    さらに混ぜてチェダーチーズが溶けたら、シーチキンLフレーク(油ごと)を加える。

  6. 6

    <5>に<2>を加えてさっくり混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

チーズは黄色いチェダーチーズがおすすめ。ブロックやスライスなど、手に入るものでOKです。このままでも十分おいしいですが、仕上げに粗びき黒こしょうをかけると、ピリッと刺激的な風味が加わって大人のおつまみになります。

このレシピの生い立ち

コクのあるチーズがたっぷり!アメリカの子供たちに人気の家庭料理に、シーチキンを加えました。よりおいしく、旨みもアップします。シーチキンは、お好みのもので◎いろいろな形のサラマカで作るとかわいい一皿になります。
レシピID : 5192163 公開日 : 18/09/10 更新日 : 24/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
☆★あーこ★☆
濃厚で美味しかったです!
写真
キバ美
普通のチーズで作りましたが美味しかったです♪

身近にあるストック食材でも美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
りんどーん
濃厚で美味しかったです^ ^たっぷりできました^ ^

優しいお味でコクもあって満足度が高い一品ですよね☆彡

写真
あゃぶぅ
シーチキンとチーズがよく絡んで凄く美味しかったです♡リピ決定~♪

リピ決定とっても嬉しいです!!ぜひ定番メニューにどうぞ!