ピーナッツバターとジャムのチアプディング

ピーナッツバターとジャムのチアプディングの画像

Description

冷たく冷やしてお召し上がりください

材料 (4人分)

アーモンドミルクもしくはココナッツミルク
1½ カップ
メイプルシロップ
大さじ1½
クリーミーピーナッツバター
大さじ3
ザチアコーチアシード
1/3 カップ
アーモンドミルクもしくはココナッツミルク
1/4カップ
メイプルシロップ
大さじ½
大さじ1
ピーナッツバター、冷凍もしくは生のベリー類)
トッピング用

作り方

  1. 1

    写真

    ザチアコーのブラックチアシードを使用

  2. 2

    まず、ピーナッツバター層を準備します。

  3. 3

    アーモンドミルクまたはココナッツミルクにメープルシロップとピーナッツバターを加えてミキサーにかけよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    チアシードを入れてよくなじませるため数回に分けてミキサーを回してください。瓶に移し、冷蔵庫に入れて冷やしてください。

  5. 5

    ストロベリー層を準備します。イチゴとアーモンドミルクまたはココナッツミルクをミキサーに加えてよく混ぜ合わせます。

  6. 6

    チアシードの大さじ1を加え、数回ミキサーを回してください。瓶に移し、冷蔵庫に入れて冷やしてください。

  7. 7

    すべてのチアシードミックスは、冷たくジェル化するまで1~2時間(好ましくは一晩)冷やしてください。

  8. 8

    ピーナッツバターとイチゴの層を重ね、お好みで新鮮な果実やピーナッツバターを交互に入れます。

コツ・ポイント

冷蔵庫に残ったチアプディングは1週間まで保管できます。

このレシピの生い立ち

ザチアコーでは手軽に作れるチアシードレシピを紹介しています。
レシピID : 5201032 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート