舞茸好きのマヨチートーストの画像

Description

某コンビニのきのこのパンが大好きで作って見ました。再現メニューではありません┏(<:)

材料 (2〜3人分)

1パック
1/4個
マヨネーズ
大さじ1〜好きなだけ
塩コショウ
適量
オリーブオイル
大さじ1
ブラックペッパー(あれば粗びき)
好きなだけ
お好きな厚さで(今回は6枚切り)

作り方

  1. 1

    舞茸はほぐして、玉ねぎは薄切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ温め、舞茸と玉ねぎを中火でしんなりするまで炒めます。軽く塩コショウで味付けします。

  3. 3

    食パンにマヨネーズの塗り(私は面倒くさいのでシャーっとかけました笑)舞茸と玉ねぎを乗せ、チーズを散らします。

  4. 4

    最後にブラックペッパーを振り、トースターで焼いて出来上がり♪
    焼き時間はお好みでどうぞ(*^^*)ウチは3分くらいです。

コツ・ポイント

玉ねぎのシャキシャキ感を残したければ生で使っても良いかと思います。
ブラックペッパーは是非粗びきがオススメです!たっぷりかけた方が個人的には好きです( ・ω・ )♪

このレシピの生い立ち

某コンビニのパンが好きすぎて自分なりにアレンジして作ってみました。
本家は舞茸の水煮を使用してましたが、私は面倒くさいので炒めました( ¯∀¯ )笑
レシピID : 5204700 公開日 : 18/08/12 更新日 : 18/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inLondon
紫玉葱と茸の歯応えの和!サワードウパンで炒めず油はかけました!
初れぽ
写真
プニのふ04
本日の朝ご飯♪チーズ多めでビローンっと馬っX!茸パン私も好!感幸

作って頂き感謝です☆チーズ多め好き♪ブラックペッパーも是非!