シーチキン白菜人参しりしりの画像

Description

シーチキンのおいしい油を活用して炒め、ポン酢しょうゆでさっぱりと、やさしい味に仕上げました。野菜たっぷりでヘルシー!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
100g
中1/4本
小さじ1
塩、こしょう
各少々
ポン酢しょうゆ
大さじ1
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    白菜、にんじんは細切りにする。

  3. 3

    フライパンにシーチキンLフレークを油ごと入れ、にんじんを加えて火にかけ、炒める。

  4. 4

    にんじんがしんなりしてきたら白菜を加え、酒、塩、こしょうをふる。

  5. 5

    軽く炒め合わせたらポン酢しょうゆを回しかける。

  6. 6

    器に青じそを敷き、<5>を盛り付ける。

コツ・ポイント

野菜は火の通りにくいにんじんから炒めます。シーチキンの油で炒めると、旨みを吸収しながら火が通るのでおいしさアップ!白菜を加えたら手早く炒め合わせるのがシャキシャキの食感を保つポイント!時間がかかるとしなっとなって水分も出てしまいます。

このレシピの生い立ち

沖縄料理で定番のにんじんしりしりに白菜を加えてボリュームアップ!シーチキンがだしの役割をしてくれるので旨みもしっかり。仕上げのポン酢しょうゆで香ばしさも加わります。シーチキンはシーチキンマイルドにしてもおいしいです!
レシピID : 5219086 公開日 : 18/09/19 更新日 : 23/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
クックG1CG0C☆
白菜がいい感じです。人参には手をつけない家族も完食していました。

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
おうちごはん☆
人参などで!ポン酢&シーチキンの旨みが合わさりおつまみにぴったり!美味しく頂きありがとうございました♪

さっぱりだけど旨味もあって満足度が高い1品ですよね☆彡

写真
hakobetet
白菜がしっかり味の副菜に!

あと一品欲しいときにも助かりますよね☆ありがとうございます!

写真
ゆづキッチン
白菜シャキシャキ♪ぽん酢でさっぱりたくさん食べれますね!

口に入れたときの白菜のシャキシャキ感がたまらないですよね♡♪