カリもち食感♪れんこんステーキ

カリもち食感♪れんこんステーキ
生産量日本一!茨城のれんこんの簡単レシピをご紹介します♪ぜひお弁当にも。

材料

れんこん
1節
塩、こしょう
適量

1

れんこんは皮をむいて、1cm厚の輪切りにする。

2

熱したフライパンにオリーブオイルをひき、切ったれんこんを並べて弱火で片面4分ずつ焼く。(蓋は閉めて蒸し焼き)

3

両面にほどよい焼き色が付いたら、塩、こしょうで味付けをして完成。

4

写真

塩、こしょうではなくタレで仕上げたい場合は、れんこんに片栗粉をまぶしてから焼くと、タレがよくからんでおいしいです。

5

写真

2018年12月12日
「れんこんステーキ」の人気検索で1位になりました!
みなさま、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

カリッと、もちっとしたれんこんの食感をお楽しみください♪

このレシピの生い立ち

豊富な水と低湿地帯に恵まれた霞ヶ浦周辺のれんこんは、ぷっくりとした団子状で柔らかな肉質、ほんのりとした甘味が魅力です。

レシピ提供:JA土浦蓮根部会霞ヶ浦支部 女性部
レシピID : 5225628 公開日 : 18/08/28 更新日 : 18/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/30

写真

甘だれで!リピしてます

SKB34

ツヤツヤてりてりで美味しそうですね♪リピありがとうございます

18/11/16

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに美味しくて好評♡simple is best♬

*ゆあま*

初れぽありがとうございます♪ご好評をいただけてうれしいです!