豚バラと水菜のガーリック炒め

豚バラと水菜のガーリック炒め
5分で作れる、あと一品欲しいときのお助けメニュー。ガーリックが食欲をそそる。。

材料 (作りやすい量)

豚バラ薄切り肉
100g
水菜
1束
大さじ1
塩、こしょう
適量

1

豚ばら肉を食べやすい大きさに切る。水菜も4センチくらいの長さに切っておく。

2

熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を焼き色がつくまで炒める。余分な油が多く出たらペーパーでふき取る。

3

ガーリックパウダーと塩、こしょうで少し濃い目に味付けをする。

4

水菜をいれ、火を通し過ぎないように混ぜて、できあがり♪

5

豚肉を炒める時に、鷹の爪を入れたらお酒にもピッタリ。ガーリックパウダーは、もちろんにんにくの薄切りみじん切りでも。

コツ・ポイント

豚肉にしっかり焼き色がついたら調味すること。
水菜はシャキシャキ感を残すこと。

このレシピの生い立ち

今夜はお魚、でもあと一品欲しいときに、5分で作れるので。
レシピID : 522591 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/08/31

写真

めちゃ簡単!早くできるし助かるぅ。

fm04

簡単で美味しいですよね。作ってくれてありがとうございます!

14/04/26

写真

ガーリック風味で食欲増すぅ~^^ご飯が進みました♬ご馳走様~♡

nasubeam

食欲増しますよね。作ってくれてうれしいです!ありがとう!

12/11/28

写真

子供も喜んで、もりもり食べてくれました。おいしかったです!

さなりゅう

さなりゅうさん、ありがとう♪もりもり食べてくれてうれしい♪

10/03/04

写真

鶏ガラの素プラスでご飯すすむすすむ♪簡単うまうまで大満足(^^)

ゆうネコ☆

つくれぽありがとうございます!鶏ガラの素でうまみUPですね!