ねぎみそポテト ごま入り

ねぎみそポテト ごま入り
和風ポテトサラダ、って感じかな?
茹でたジャガイモを味噌で味付けします!

材料

じゃがいも
3個くらい
みそ
大さじ2くらい
ねぎ
1本の白い部分だけ
適量
ごま
適量
適量

1

じゃがいもを適当な大きさに切って水から茹でる。

2

別の鍋で適当に切ったねぎを茹でる

3

みそ、油、和風だしを混ぜ、ねぎも茹だったら混ぜる。

4

じゃがいもが茹だったら、調味料と合わせて、じゃがいもを潰し気味にしながら絡める。

5

好みでごまを混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

今回は、八丁味噌を使いました。もう少しいもの形が残っていたほうが良かったかな・・・
油は、なんでもいいです。今回は、鶏皮をカリカリに焼いた後の油がフライパンにたくさん残っていたので、おいしいかなぁ?と思って使ってみました。結果はおいしいかどうか、分かりませんでした(爆)
オリーブオイルとか、洋風な油とあわせても、いいかも!挑戦してみてください!

このレシピの生い立ち

手作り弁当屋さんのお弁当を食べた時入っていた惣菜を真似してみました。できあがったら、まったく違うものになってしまいましたが、これはこれでおいしかった。味にうるさい子供もおいしいと言ってくれました♪
レシピID : 522911 公開日 : 08/03/04 更新日 : 12/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/23

写真

味噌入れたの初ですがとっても美味しかった^^御馳走様でした♬

こずっぺ

こずっぺさんつくれぽありがとう~!味噌といもは合いますよね!

08/10/01

First tsukurepo mark
写真

美味しかったのですが味噌が多過ぎて少し捨てました。夫もお気に入り

ブランディ

お味噌多かったですか!すいません!レポありがとうございます!