大量消費!やみつきピリ辛おつまみキャベツ

大量消費!やみつきピリ辛おつまみキャベツの画像

Description

キャベツがもりもり食べられます!
ビールにも合う!!
サラダとしてもおつまみとしても♪

材料 (2~4人分)

4枚くらい
鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ2
砂糖
小さじ1
食べるラー油
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツを2~3㎜くらいのざっくり千切りにする。

  2. 2

    耐熱皿にキャベツを敷き詰め、ラップをしてレンジで1分加熱。
    お箸でキャベツの上下をひっくり返して、さらに1分加熱する。

  3. 3

    ボウルにキャベツ、鶏ガラスープの素、酢、砂糖、食べるラー油、白ゴマを入れてよく混ぜる。

    冷やしてなじませたら完成。

コツ・ポイント

キャベツの葉の大きさにもよるので、調味料はお好みで調整してください。

我が家では砂糖を入れず、酢の代わりにすし酢を使います。

冷やした方がおいしいので、早めに作って冷やしておくのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

我が家では生で食べることが多かったキャベツ…
でも、それでは1玉使いきる前に腐ってきてしまう…
かといって、我が家は煮込んだキャベツは不人気…

ということで、キャベツ大量消費のために生まれたレシピです!
キャベツがどんどん減ります♪
レシピID : 5235135 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ワタルradiant
キャベツのレシピが増えました。ありがとうございます。

作ってくださってありがとうございます!レポ感謝です(^^)/

初れぽ
写真
クッキングホチョ
食べるラー油が食べるキャベツにランクアップ!これだけでご飯が進む

ごはんのおかずにもなってよかったです(^^)/れぽ感謝です♪