簡単!パプリカとエリンギのチーズ焼き

簡単!パプリカとエリンギのチーズ焼きの画像

Description

パプリカのピクルス、マリネに飽きた時には是非♡

材料 (2人分)

100グラム
オリーブオイル
大さじ3くらい
ニンニク(チューブでも可)
1かけ(2㎝)
クレイジーソルト
適量
乾燥バジル
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    【下ごしらえ】
    ブロッコリー(アスパラでも◎)は軽く茹でておく。

  2. 2

    パプリカとエリンギを乱切りにし、フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクの香りが出るまで温める。

  3. 3

    香りが出てきたらパプリカを炒めて少ししんなりしたらブロッコリーも。油が回ったらエリンギを!エリンギが油を吸うまで炒める。

  4. 4

    エリンギが油を吸ったらクレイジーソルトを。
    ※ここで私は乾燥バジルをプラス!

  5. 5

    写真

    ※クレイジーソルトでも美味しいですが、業務スーパーに売っているハーブソルトイタリアンミックスもオススメです☆

  6. 6

    写真

    こんな感じになります☆

  7. 7

    耐熱皿に移してとろけるチーズを乗せ、1000wで4,5分チンしたら出来上がり!

コツ・ポイント

オリーブオイルは多めがオススメ☆ブロッコリーとアスパラで悩みましたが、アスパラでも美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

頂き物のパプリカ、自家製乾燥バジル、冷蔵庫に入っていたエリンギを見て何となーく…。。。
レシピID : 5235898 公開日 : 18/09/04 更新日 : 18/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
1057
まさにパプリカとエリンギがあっとたので(^^; マジックソルトで

まさに!お仲間ー♡wまた機会があれば是非作って下さいね〜♪