タマゴサンドのたまごをレンジで。の画像

Description

人気検索でトップ10ありがとうございます。
卵を茹でて殻剥いて潰して…
ずぼらな私はお茶碗に割り入れてレンジで作ります。

材料 (4人分)

2個
★マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
★塩
ひとつまみ
★こしょう
少々

作り方

  1. 1

    卵を高さのあるお皿(私はお茶碗を使います)に卵を割り入れて、黄身に傷をつけてふんわりラップをかける。

  2. 2

    500wのレンジで50秒加熱し、様子を見ながら40秒、30秒と加熱する。

  3. 3

    好きな固さになったらスプーンでザクザク切りながら混ぜて好きな味付けにすれば完成。

  4. 4

    私はお皿の中にマヨネーズ、粉チーズ、塩、こしょうを入れて味付けをしました。

コツ・ポイント

少しずつ加熱して、その都度揺らして卵とお皿がくっつかないようにします。
味付けもお皿の中ですれば洗い物削減です!
黄身に傷をつけないと破裂しそうな気がしたので、スプーンや箸で穴を開けると良いと思います。

このレシピの生い立ち

子供のサンドイッチは卵が少量…
これは面倒くさい。
卵1個でも4個でもこのやり方で作れるので、忙しいときに役立ちます!
レシピID : 5237300 公開日 : 18/09/05 更新日 : 19/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
さちたろすん
かき混ぜてからチンしてしまってスクランブルエッグみたいになってしまった!けど、味は美味!
写真
あたりめっこ
レンジだけですぐ作れて助かりました!便利レシピ有難うございます
写真
yuuanmasa♡
レンジで簡単に出来るので楽でした〜粉チーズを入れる発想がなかったですがコクがあり美味しかったです!
写真
kinako10
タルタルにですが、ゆで卵、レンジで出来てうれです!

kinako10さん、ありがとうです! 私もしますよー。