ほんの一手間!キャンベル風コーンスープ

ほんの一手間!キャンベル風コーンスープの画像

Description

キャンベルのコーンスープのような、濃厚でトロッとしたスープです!

材料 (3人分)

1缶分
4つまみほど
バター
5g
小さじ2
欲しければ好きなだけ

作り方

  1. 1

    鍋にコーンクリーム缶を全てあけ、その缶に牛乳を満タンに入れて鍋にいれます。弱火で加熱し始めます。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルにバターを入れ、レンジ600w20秒~30秒かけて溶かします。

  3. 3

    写真

    溶かしたバターに小麦粉、小さじ1をいれて泡立て器でよくまぜます。ダマにならないようにしっかり混ぜます。

  4. 4

    残りの小麦粉の小さじ1もいれ、同様によく混ぜます。

  5. 5

    あたたまってきているコーンクリーム缶と牛乳のなべに、先ほどのバターと小麦粉を混ぜたものを全て加えます。

  6. 6

    塩を入れて、味見をしながら好きな塩加減に整えます。粒コーンもこのタイミングでいれます。

  7. 7

    写真

    泡立て器でひたすら混ぜながらあたためます。写真のように鍋肌にスープが張り付くくらいになったらできあがりです。

  8. 8

    写真

    ※コーンクリーム缶は生協のものを使用しています。

コツ・ポイント

弱火で加熱し、沸騰させないでください。
できたてよりも、あら熱がとれたぐらいが食べ頃です。

このレシピの生い立ち

キャンベルやあさくまのようなコーンスープが大好きでなので、たっぷり飲みたくて。
レシピID : 5240442 公開日 : 18/09/07 更新日 : 18/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たべたべこ
濃厚なスープは寒い日にいいですね。美味しかったです。
初れぽ
写真
翠**
初めてのコーンスープ♡とっても濃厚で美味しかったです♡

レポ感謝!寒い季節ですのでほっこり温まっていただければ^_^