キスマイ横尾渉☆愛情のつつみ揚げ(納豆)

キスマイ横尾渉☆愛情のつつみ揚げ(納豆)の画像

Description


9/7放送キスマイ超BUSAIKU「キスブサクッキングレース」で横尾さんが披露した、納豆料理を再現しました!

材料 (10個分)

3枚
40g
1パック
納豆のタレ
1包
マヨネーズ
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    大葉を粗めのみじん切りにします。番組で横尾さんがやっていたように、くるくる巻いてから切るとやりやすいです。

  2. 2

    写真

    たくあんも粗めのみじん切りにします。細かくしすぎると納豆に負けるようなので、意識して粗めのみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    納豆をよく混ぜます。付属のタレを入れてよくよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    たくあんと大葉を加えてさらに混ぜます。

  5. 5

    写真

    マヨネーズを加えて混ぜます。

  6. 6

    写真

    餃子の皮にティースプーン1杯分の具材を置き、可愛く包みます。今回大きめの皮にしたところ片手では上手く包めず…!慎重に!

  7. 7

    写真

    この包み方は土台が安定するので、お皿の上で包みました。①の部分をくっつけてから②の部分を起こすと上手くいきました。

  8. 8

    水をつけすぎると焼く時に皮がヘナ~となって焼き上がりの形が崩れるので気をつけましょう。

  9. 9

    写真

    オーブントースターで焼きます。油を使わないのでヘルシーです☆‪(`へ′ )‬

  10. 10

    写真

    強火で7分焼いたら出来上がり!オーブンの様子を見ながら時間を調節してください。カリカリに出来上がります!

  11. 11

    写真

    餃子の中身は熱々ホクホク!味はついているのでそのままどうぞ☆
    ひと口で食べるとヤケドします!気をつけて!!!

  12. 12

    餃子の中身を
    納豆&梅、納豆&キムチ
    にしても美味しそうだなーと!色々試してみたいです。

  13. 13

    納豆は好きでよく食べますが、餃子にするのは試したことがなかったので新しいレパートリーができて嬉しいです!

  14. 14

    餃子の包み方を真似したら、思っていたより難しかったです。器用だな…手が大きいんだな…とニヤニヤしながら包みましょう///

  15. 15

    今回は横尾さんの照れ屋な部分がゲストにヒットして、久々の第2位!この勢いで「水回りの横尾」復活を期待しています☆

  16. 16

    納豆、たくあん、餃子の皮、マヨネーズ、大葉!一般家庭にある材料だったので何も取寄せないですみました!助かります!

  17. 17

    これからも美味しいレシピ、照れながら頑張る姿、キレイな手のアップを楽しみにしています!料理本も待ってます!

コツ・ポイント

①餃子を包む時に水をつけすぎないこと。形が崩れる原因になります。

②大葉もたくあんも、粗めで大きめを意識して切りましょう。納豆が強いので!

③マヨネーズは多めの方が味のバランスが良いです。納豆が強めなので!

このレシピの生い立ち


9/7放送のキスマイ超BUSAIKU!?

キスブサクッキングレースで女優の貫地谷しほりさんに作った納豆料理です☆油を使わないヘルシー餃子‪(`へ′ )‬

料理名は愛情のつつみ揚げだけど、揚げてません!

見事、第2位カッコイイ獲得☆
レシピID : 5240475 公開日 : 18/09/07 更新日 : 18/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちせfairy
包み方のコツがのってたので、助かりました(*^.^*)

つくれぽありがとうございます\( ˆoˆ )/