初めてでも失敗しない♡カルボナーラ

初めてでも失敗しない♡カルボナーラの画像

Description

黒コショウのピリッとした辛さと卵の濃厚さがたまらないカルボナーラ♡火を止めてからパスタに卵を絡めるので焦らず簡単です。

材料 (2人分)

160グラム~200グラム
適量
オリーブオイル
小さじ1
白ワイン(なくてもOK)
小さじ1
少々
【卵ソース】
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵ソースを作る。
    全卵と卵黄をボールに入れてしっかり混ぜる。粉チーズを加えて混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ブロックベーコンは7mm角の3~4cmの長さに切る。フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でベーコンをしっかり炒める。

  3. 3

    ②のフライパンに白ワイン、パスタのゆで汁の順に加え火を止める。

  4. 4

    写真

    鍋にたっぷりの水と塩を入れ強火にかける。沸騰したらスパゲティを入れ、芯がなくなるまで茹でる(表示通りの時間で茹でる)

  5. 5

    ②のフライパンを弱火にかけ直し、人肌程度に温めたら火を止める。パスタを投入して混ぜ合わせる。

  6. 6

    ⑤に卵ソースを加えて混ぜ、塩で味を整える。ソースに濃度がついたらお皿に盛り付け、最後に黒こしょうをふったら出来上がり♡

コツ・ポイント

①白ワインは香りづけなので家になかったら使わなくても出来ます。
②ベーコンは弱火でカリカリにすると美味しいです。
フライパンの火を止めた状態で卵ソースを混ぜるので、卵が固まる心配もあまりありません。なので、初めての方でも安心して作れます♡

このレシピの生い立ち

RIZAP COOKで教えていただいたレシピをアレンジしました!
レシピID : 5242994 公開日 : 18/09/09 更新日 : 18/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート