ハヤシドリアの画像

Description

ハヤシライスのソースをドリアにリメイク。耐熱皿ひとつでできるので洗い物が少ないです。気軽な一人ランチにぜひ。

材料 (1人分)

ハヤシライスソース
200g
パン粉
適量
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    グラタン皿または耐熱容器にハヤシライスソースとご飯を入れてラップをかけて電子レンジで500w約2分加熱する。

  2. 2

    温まったら全体を混ぜ合わせて、平らにならして整える。皿の縁についたソースの汚れを拭き取る。

  3. 3

    スライスチーズを手でちぎってご飯が隠れるようにのせる。さらにパン粉と粉チーズを振りかける。

  4. 4

    予熱したオーブントースターで③をチーズが溶けてこんがりと焼き色がつくまで約5分焼く。焼き上がったらパセリを散らす。

コツ・ポイント

・冷たい状態のソースと冷やご飯でできます。

・チーズはピザ用チーズでもよいです。

・さらにホワイトソースをかけて二層にしても。

・茹でたブロッコリーやたまごなどをトッピングしても。

このレシピの生い立ち

夕食で余ったハヤシライスソース、ハッシュドポーク・ハッシュドビーフをアレンジして翌日の昼食に。レトルトでもできます。
レシピID : 5265383 公開日 : 19/05/08 更新日 : 20/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ゆにこーん☆
美味しくいただきました!
写真
☆ごはんできた☆
リピです‼︎残り物のハヤシソースとスライスチーズと冷ご飯を使用して即席ランチ🎶手軽でしかも美味しくリメイクできて助かりました✨
写真
ma___111
簡単美味しかったです^ ^
写真
あやちん0816
ハヤシライスのリメイク助かります♡食の細い息子が勢いよく食べました♡感謝です!