キャベツとコーンの豆乳スープ

キャベツとコーンの豆乳スープ
豆乳の栄養がしっかり摂れる美味しいスープです。

材料 (2人分)

400ml
キャベツ
2枚(約100g)
コーン
40g
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
少々

1

分量の豆乳とコンソメを鍋に入れ温めます。(コンソメをよーく溶かしましょう)

2

その間にキャベツを2cm角に切っておきます。

3

(1)が沸騰したらキャベツとコーンを入れ、キャベツが柔らかくなるまで煮込みます。後は塩コショウで味を調え、お皿に盛り、ブラックペッパーをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

コンソメの量や塩コショウの量はお好みで加減してくださいね。
煮込んでいる時は吹きこぼれやすいので注意!(経験アリ)

このレシピの生い立ち

テレビで豆乳を使ったスープが登場したので作ってみました。分量と材料は想像で。アクセントに大好きなブラックペッパーも効かせてみました。
レシピID : 526842 公開日 : 08/03/10 更新日 : 12/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (6人)

18/01/28

写真

クリーミーでとても美味しかったです!ありがとうございます♪

茉莉花✳️ジャスミン

美味しいが1番嬉しいです!こちらこそありがとうございます♡

13/12/12

写真

簡単にすぐ作れるので何回も作ってます∩^ω^∩★

あゆみにー

リピートありがとうございます♡

13/11/22

写真

美味しかったです!今度作る時はベーコンを入れます!

あゆみにー

ベーコンもいいですね〜☆つくれぽ見て久々食べたくなりました!

13/11/16

写真

おいしかったです∩^ω^∩

あゆみにー

お口に合ってよかったです!ハートの器がとっても可愛い〜♡