ロティサリーチキン★カレーマヨ炒め

ロティサリーチキン★カレーマヨ炒め

Description

コストコのロティサリーチキンの余りをリメイク!1品足りない時に、ささっとおかずが出来ちゃう(╹◡╹)✨主菜にも副菜にも♡

材料 (主菜なら3人分・副菜なら5人分くらい)

ロティサリーチキン
150〜200g
赤パプリカ
1/2個
玉ねぎ
小1個
じゃがいも
小3個
大さじ1
ガーリックチップorにんにく
少々
●塩胡椒
少々
●マヨネーズ
大さじ1〜2
大さじ1

作り方

1

赤パプリカ→短冊切り
玉ねぎ→赤パプリカに合わせて

じゃがいも→太め短冊に切り、
レンジで3分加熱する。

2

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、にんにくの香りがしたらじゃがいもを入れて炒める。あまり触らずこんがりに!

3

じゃがいもの炒め後に、玉ねぎとパプリカを入れて手早く炒め、ロティサリーチキンを加えて●の調味料を入れて、また炒める。

4

調味料はお好みで量を調整で♡

コツ・ポイント

元々のチキン味にカレー粉とマヨネーズで間違い無し!適当で大丈夫です(o^^o)

このレシピの生い立ち

コストコのロティサリーチキンって美味しいけど食べきれない!冷凍保存して、おかずが足りない時に家にある野菜と炒めて考案しました(^-^)✨カレー味はごはんにもパンにも合う!チキン多めで主菜にもなり得る!もちろん副菜やおつまみにもオススメです。
レシピID : 5273000 公開日 : 18/09/30 更新日 : 18/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/18

First tsukurepo mark
写真

お鍋の中から失礼します。リメイクに困ってました。カレーマヨ最高!

tasa4L

初レポ感謝✨お鍋いっぱいに美味しそう(o^^o)味変成功だね