きなこバターポテトの画像

Description

超簡単なコロコロじゃがいもおやつの第二弾♪和風のやさしいお味です

材料 (作りやすい分量)

中2個(正味 約180g)
バター
10g
大さじ3
グラニュー糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはレンジ加熱(600Wで4分~4分20秒位)して、冷めてから皮を剥き1~1.5cm角に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンを十分に熱し、バターを入れて溶けたらじゃがいもを加え、揺すりながら強火で2分~2分半程焼く。

  3. 3

    写真

    きなことグラニュー糖を回しかけ、揺すって全体になじんだら火を止める。

  4. 4

    写真

    お好みにより、上からもきなこをかける。

コツ・ポイント

綺麗なサイコロ状に仕上げる為には、手順1のレンジ加熱後、必ずある程度冷めてから次の作業を進めて下さい。きなこやグラニュー糖の分量は、お好みにより増減して下さい。

このレシピの生い立ち

きなこが苦手な息子に、彼の好きなじゃがいもやバターと組み合わせることで、「きなこ、美味しい!」と言わせようという作戦。
レシピID : 527657 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
nosso
ほこほこ美味しかったです♪(о´∀`о)

ほっくり感が伝わってきますね!素敵なレポ有難うございます♪

写真
はるかのはは
甘じょっぱくてお箸がとまらない♪おいしかったです!

きな粉が綺麗に絡んでとても美味しそうですね!素敵レポ有難う♪

写真
リュシオル
甘くて優しい味わいですね。美味しかったです(^.^)

加熱加減ぴったりで凄く美味しそうですね☆素敵なレポ有難う♪

写真
けんけん1016
ちょっと炒め過ぎましたが美味しく出来ました。ありがとうございます

たっぷりのきなこがとても美味しそうですね☆素敵なレポ有難う♪