カリカリチーズ羽つきお豆腐餃子の画像

Description

お肉を使わないあっさりした餃子をカリカリチーズで香ばしく。チーズなしでも美味しいですよ!

材料

1/2丁
長ネギみじん切り
大さじ1
3〜4本
大さじ1
顆粒の鶏がらスープ
小さじ1
ごま油
小さじ1/2
少々
15〜20枚程度
1/2〜1カップ←お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐は水切りしておく。カニカマは刻んでバラバラにほぐしておく。

  2. 2

    材料全てを混ぜ、餃子の皮で包む。具はあまりぱんぱんに詰めない方がマルです。

  3. 3

    フライパンにうすく油を熱し、チーズを1/3量散らしてから餃子を並べる。残りのチーズも散らす。

  4. 4

    湯を1/3カップほど回しいれ、蓋をして弱中火で3〜4分蒸し焼きする。

  5. 5

    餃子がぷっくりふくらんだら、蓋を取り、火力を少し強めてカリッと仕上げる。チーズは溶けて水分が飛びクッキーのようになります

  6. 6

    チーズが砕けないようにフライ返しでそっとお皿に盛り付けて出来上がりです。ブラックペッパー+醤油や、ポン酢が美味しいです。

コツ・ポイント

豆腐の水切りはしっかりめに。カニカマは、刻んだ海老に代えても美味しいです。チーズの量はお好みで

このレシピの生い立ち

豆腐の餃子は以前から作っていたので、変化をつけたくてチーズ羽をプラスしました
レシピID : 5279706 公開日 : 18/10/05 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
にこにこりょこ
インスタでいつも見ています!見た目イマイチですが子供に好評でした

いつもありがとうございます!子供さん気に入って良かったです!