セロリときゅうりのツナマヨサラダの画像

Description

定番の味付け!手軽に作れるツナマヨサラダです。野菜の風味と食感をお楽しみいただけます。

材料 (2人分)

1本
1缶
マヨネーズ
大さじ3
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは千切りスライサーでカットし、ボールに入れる。

  2. 2

    写真

    セロリは3.4cm幅にカットしたものを薄くスライスし、❶のボールに入れる。

  3. 3

    写真

    ❷のボールにツナ缶、マヨネーズ、塩胡椒を加え、全体に混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    器に盛りつけ、お好みでミニトマトを添えて完成。

  5. 5

    写真

    2023.1.18話題入りさせていただきました♫
    皆様からの素敵なつくれぽ感謝です♡

コツ・ポイント

セロリの葉も食べやすい大きさにカットして入れることで、色鮮やかなサラダをお楽しみいただけます。マヨネーズの分量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

大好きなセロリが食べたくて作りました。
レシピID : 5287507 公開日 : 18/10/10 更新日 : 23/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ひやごん
セロリがあるけどどうしようと思ったときにお家にあるもので簡単にできました(*^^*)
写真
猫のミイヤ
セロリをマヨネーズで食べたくて検索して。ちょうど食材が揃ってました。切り方も参考になりました。簡単美味レシピに感謝です^ - ^
写真
taniapa
食べやすくて、美味しいサラダです。また作ります。
写真
richiyuki
倍量で作ったらマヨネーズが足りなくて少しアレンジしちゃいました。セロリがたくさん食べれて嬉しい!美味しかったです!リピします!