レンチンで時短☆手羽元で中華風照り焼き

レンチンで時短☆手羽元で中華風照り焼き

Description

ご飯に合います♡もちろん、おつまみ、お弁当にもgood♡

材料 (3人分の)

手羽元
9本
醤油
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1
大さじ1
小さじ1
塩コショウ
少々
お好みで少々
小さじ1
★サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルかビニール袋に手羽元と★以外の調味料を入れ半日〜1日つけて、冷蔵庫にいれておく。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に1を並べて、ふわっとラップをし500Wで10分レンジでチンする。
    この時、漬け汁もは取っておく。(後で使います)

  3. 3

    2の手羽元を取り出し(煮汁は入れない)フライパンに★のサラダ油をひき強火でこんがり焼き目をつける。

  4. 4

    写真

    焼き目がついたら、取っておいた漬け汁を絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

電子レンジによって加熱具合うが違うので、様子を見ながらチンして下さい!
レンチンした煮汁は捨てるのでヘルシー!

このレシピの生い立ち

いつもの照り焼きは、飽きたので中華風にしてみました。
レシピID : 5291422 公開日 : 18/10/14 更新日 : 18/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年9月9日

下拵えししておけば、後は夫でも出来たので助かりました!美味!

旦那様が作ったんですか!?すごい!ぜひ又作って下さい♡感謝!

写真

2019年2月14日

焦げましたf^_^;味は美味しかったので、リベンジします!!

焦げ目も旨味(^∇^)♡ぜひぜひリベンジしてね♡れぽ感謝です

写真

2018年10月31日

初れぽ

初めての手羽元料理ですが簡単にできました♡ありがとうございます!

caco604

うわぁ♡初れぽです♡美味しく出来て何よりです♡ありがとう〜!

コメントを書くには ログイン が必要です