にんじんサラダ

にんじんサラダ
ドレッシングがポイントのにんじんサラダ。生のにんじんがパクパク食べれます。もちろん他の生野菜・カルパッチョにもどうぞ。

材料

にんじん
好きなだけ
●玉ねぎ
1/8個
小1片
●酢
大さじ4
●サラダ油
大さじ4
●砂糖
大さじ1
●塩・こしょう
適量

1

にんじんは千切りにして氷水にさらしてシャキッとさせる。にんじんの他、レタス・きゅうり、玉ねぎなどお好みのものをどうぞ。

2

玉ねぎ、にんにくはおろし金でおろし、●の材料を全て空き瓶等に入れてシェイクする。食べるまで冷やしておくと更にうま~い^^

3

にんじんを皿に盛って冷やしておいたドレッシングをかけるだけ。

コツ・ポイント

単なるにんじんサラダです。
ドレッシングのおろし玉ねぎ、おろしにんにくがポイント!この分量だと4人分は使えると思います。ドレッシングは食べるまで冷やしておくことを勧めます。
このドレッシング、カルパッチョやボイルした鶏にかけてもおいしいかも。

このレシピの生い立ち

実家からにんじんが送られてきて、せっかくだ生で食べたいなあって思い、ドレッシングにこだわってみました。
レシピID : 529517 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/14

First tsukurepo mark
写真

ドレッシング美味しいですね。朝から野菜を沢山頂けました(^-^)

oBsession

ドレッシングひとつで野菜がうまうまですよね♪つくれぽアリガト