市販ルゥでクリームシチューの画像

Description

市販ルゥでのシチューです。誰でも知っていることと思いますが、ちょっとしたことを書いてみました。

材料 (8人分)

4-5個
1本弱
1個
1/2パック
にんにく(みじん切り)
1かけ
コンソメキューブ
1個
市販のクリームシチュールゥ
1/2箱
白ワイン
大1
1/4カップ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもとにんじんとアスパラガスを切り、水3カップにコンソメキューブを加えたのに入れ、中火で15-20分ほど煮ます。

  2. 2

    その際アスパラガスは根の方1センチぐらいは捨てて、輪切りにしてください。ここは食べると固いですから。

  3. 3

    その間にたまねぎ・ぶなしめじ・にんにく・肉類を切ります。フライパンでこれらを塩コショウで炒めて、ゆでている鍋に入れます。

  4. 4

    白ワインを加え5分ほど煮て、シチュールウと牛乳を入れ5分ほど煮て出来上がりです。お好みで塩コショウで調整してください。

  5. 5

    鶏もも肉などを炒める時、バター小1を入れると更においしくなります。また仕上げにパルメザンチーズ少々を入れるといいです。

  6. 6

    はじめに入れる水は3カップでは少ない場合は半カップほど足してください。ただし最初の水が多すぎるとだめで、かぶるぐらいに。

  7. 7

    フライパンで炒めた鶏肉などを入れた時、具に比べて湯の量が少なかったら、水を半カップ様子を見ながら足してください。

  8. 8

    特にどのメーカーのどのシチュールウでないといけないという事はありません。安売り一箱98円位のもので十分です。

  9. 9

    レシピは鶏もも肉ですが、安い鶏むね肉で作る場合は、肉を切る時にフォークで穴をたくさんあけておくと、肉が柔らかくなります。

  10. 10

    ※2019/1/30「シチュールー」の人気検索でトップ10に入りました。閲覧どうもありがとうございました。※

コツ・ポイント

アスパラガスは最初に入れると、じゃがいもとゆでている間にトロトロになっておいしいです。アスパラガス以外に、薄く切ったブロッコリーの茎でもトロトロになります。にんにくのみじん切りは入れた方が私はガーリーな味なので好きですね。

このレシピの生い立ち

普通だと冷凍グリーンピースやブロッコリーの葉なんでしょうけど、ちょっと変わったところでこういう野菜を入れるといい感じです。ブロッコリー一本をまるまる使う人は、別ゆでした葉はルゥを入れる最後に入れてください。葉は長くゆでると煮くずれします。
レシピID : 5298311 公開日 : 18/10/18 更新日 : 19/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
☆hiroppy☆
美味しくできました☆
写真
みぴぴ☆
レシピ通り作りました!!
写真
えりたん330
美味しいシチューができました☆*°ありがとうございました♪

れぽありがとう!美味しいと言ってもらえて感激です(⌒∇⌒)

写真
クック3DA9AX☆
はじめてシチュー作りました!

れぽありがとう!二回投稿してくださったんですかうれしいです♡