ドラマ好きのピリ辛きゅうり

ドラマ好きのピリ辛きゅうり

Description

ドラマを見てて食べたくなったので作りました(*´艸`)いつも作ってる浅漬けをピリ辛にアレンジ♪袋で簡単に作れます^^*

材料

きゅうり
1本
◎白だし又はだし醤油
大さじ1杯半
小さじ半分
小さじ1杯~2杯
◎酢
大さじ半分~1杯
小さじ1杯

作り方

1

写真

きゅうりは洗って袋に入れたら麺棒や擂り粉木で叩く。

2

写真

そのまま袋の中で食べやすい大きさにちぎりヘタは取り除きます。

3

◎印の調味料を全て入れたら空気を入れるように口をねじり袋を振って調味料を馴染ませる。

4

写真

袋の空気を抜き口を縛ったら秋冬はそのまま常温で1時間、春夏は冷蔵庫で2時間染み込ませたら出来上がりです。

コツ・ポイント

〇きゅうりは叩くと繊維が壊れて食べやすくなります。
〇味が絡みやすくなります。
〇お好みにより調節してください。
〇10/30よりHPで公式レシピが発表されました。

このレシピの生い立ち

ドラマを見ていて、いつも食べたくなるので作りました^^*
レシピID : 5299780 公開日 : 18/10/19 更新日 : 18/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (25人)

20/04/23

写真

子どもに催促されて♪2本漬け込み。美味しくって一気に食べられた(^◇^;)きゅうりの季節早くこーい!

ainuinu

19/09/28

写真

ピリ辛プラス酸味で美味しい〜♡ご飯もお酒も進みます^ ^

よこ耳ねこ

19/09/16

写真

小さなキュウリで♪いっぱい食べます(^O^)ご馳走さまです♡

ainuinu

お役に立てて嬉しいです♪レポありがとうございます(*^^*)

19/08/05

写真

夏はきゅうりをたくさん食べて体を冷やしたーい!

eiyoushi

お役に立てて嬉しいです♪レポありがとうございます(*^^*)

1 2 3 4 5