キムチの素で!定番キムチ鍋

キムチの素で!定番キムチ鍋

Description

具材たっぷりピリ辛熱々!濃厚な旨みと唐辛子の辛さで、食べればぽかぽかと体の芯から温まる、大満足のキムチ鍋♪

材料 (4人分)

桃屋「キムチの素」
大さじ5
豚バラ肉(薄切り)
300g
白菜
400g
長ねぎ
1本
ニラ
1束
豆腐(絹)
1丁
えのきたけ
1袋
600ml

作り方

1

写真

今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

2

豚肉、白菜、長ねぎ、ニラ、豆腐は食べやすい大きさに切る。えのきたけは石突きをとる。

3

鍋にキムチの素、水を入れてよく混ぜ、火にかける。

4

煮立ったら<2>の具材をいれ、豚肉に火が通ったら火を止める。

5

【白菜巻きを作る場合】
<2>で切る前の状態の白菜4枚とニラを半量残しておく。

6

白菜4枚を1枚ずつ切り離してラップで包み、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱し、冷まして水気をきる。

7

白菜2枚をとり、葉先の部分と根元の部分が交互になるように並べる。

8

ニラは白菜の縦幅に合わせて切り、芯にして白菜で巻く。

9

<8>と同様にもう1個作り、それぞれ5cm長さに切る。

コツ・ポイント

ひと手間かけて「白菜巻き」を作って加えると、かわいらしい見た目のキムチ鍋が楽しめます♪手順<5>以降を参考にして作ってみてください!キムチの素は、食べる人数に合わせて量を調整してくださいね。〆はごはんや中華麺等、お好みでお楽しみください。

このレシピの生い立ち

食べやすく切ったお肉や野菜を、桃屋の「キムチの素」で煮れば完成!豊かなコクと辛さで、味わい深いキムチ鍋が簡単に作れます♪お好みで白菜をくるくると巻いた、かわいい白菜巻きも加えれば、見た目も楽しくいただけます☆
レシピID : 5300119 公開日 : 18/11/05 更新日 : 19/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

286 (277人)

19/12/08

写真

出汁が効いてて美味しい!シメはチーズリゾットでおいしくいただきましたー♪

あおぴーまま

ピリ辛だけどコクもあって満足度が高いキムチ鍋ですよね☆彡

19/12/08

写真

とっても簡単で美味しかったです♡体もぽかぽかになりました❣️

クックNOQUUP☆

お腹の中からポカポカ温まりますよね♡寒い冬にピッタリですね♪

19/12/07

写真

辛旨!キムチの素で簡単に味が決まるので便利♪特に油揚げおいしい

コッシーミッキーママ

口に入れたときのお味しみしみ油揚げがたまらないですよね♡♪

19/12/06

写真

簡単においしいキムチ鍋が作れました♪

シェリー姉

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューリストにぜひ♥♪

1 2 3 4 5