バターが決め手の簡単パラパラチャーハン☆

バターが決め手の簡単パラパラチャーハン☆の画像

Description

パパっと出来ちゃう簡単なチャーハンです。バターとお醤油で優しい味が子供にも大人気っ♡大人は胡椒をもっとプラスして◎。

材料 (2〜3人前)

お茶碗3杯
バター
20g
1/2本
2個
5枚
むき枝豆
お好みの量
塩胡椒
少々
醤油又はめんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ネギ、ハムを細かくきっておきます。バターをフライパンに熱し、ネギ、ハムを炒めます。

  2. 2

    写真

    卵はフライパンに直接入れ、溶く様に炒めます。

  3. 3

    写真

    少しトロッとしてるくらいでむき枝豆を入れて、(彩りなので、ほうれん草や小松菜でもOK)炒めます。

  4. 4

    写真

    このくらいでご飯を入れます。

  5. 5

    写真

    固まりを壊す様にほぐしながら炒めていきます。冷やご飯をチンしたものを使っています。

  6. 6

    写真

    塩胡椒をして、更に炒め、お醤油又はめんつゆをフライパンに回し入れます。濃さはお好みですが、我が家は3回ししてます。

  7. 7

    写真

    醤油が全体に絡んだら完成です。

コツ・ポイント

基本火は強火から中火です。冷やご飯はかならず温めてからフライパンに入れて下さい。冷たいまま入れると炒める時間が長くなり、ベチャつく原因になります。時折返しながら固まりを潰す感じで炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

チャーハンが大好物な娘の為に油っぽくないチャーハンを意識して作ったのが始まりです。濃すぎず、でも進んじゃう、そんなチャーハンです。
レシピID : 5305535 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
4yuママ☆
子供との味分けも簡単で、美味しかったです!竹輪プラスで作りました
写真
クロップホッパー
バターあれば手軽にできるので今日も作ってしまいました 笑 うま!

頻繁に作ってくれてありがとう(^^)役に立てて嬉しい(^^)

写真
クロップホッパー
味がいいので、何入れても子供が食べてくれます!ありがたやー!!

レポありがとう(^^)いつも沢山作ってくれるね☆

写真
みこみこー
簡単で、とても美味しかったです!!

れぽありがとうございます(^^)嬉しいお言葉ありがとうです♡