バターが決め手の簡単パラパラチャーハン☆

バターが決め手の簡単パラパラチャーハン☆

Description

パパっと出来ちゃう簡単なチャーハンです。バターとお醤油で優しい味が子供にも大人気っ♡大人は胡椒をもっとプラスして◎。

材料 (2〜3人前)

冷やご飯
お茶碗3杯
バター
20g
ネギ
1/2本
2個
ハム
5枚
むき枝豆
お好みの量
塩胡椒
少々
醤油又はめんつゆ
適量

作り方

1

写真

ネギ、ハムを細かくきっておきます。バターをフライパンに熱し、ネギ、ハムを炒めます。

2

写真

卵はフライパンに直接入れ、溶く様に炒めます。

3

写真

少しトロッとしてるくらいでむき枝豆を入れて、(彩りなので、ほうれん草や小松菜でもOK)炒めます。

4

写真

このくらいでご飯を入れます。

5

写真

固まりを壊す様にほぐしながら炒めていきます。冷やご飯をチンしたものを使っています。

6

写真

塩胡椒をして、更に炒め、お醤油又はめんつゆをフライパンに回し入れます。濃さはお好みですが、我が家は3回ししてます。

7

写真

醤油が全体に絡んだら完成です。

コツ・ポイント

基本火は強火から中火です。冷やご飯はかならず温めてからフライパンに入れて下さい。冷たいまま入れると炒める時間が長くなり、ベチャつく原因になります。時折返しながら固まりを潰す感じで炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

チャーハンが大好物な娘の為に油っぽくないチャーハンを意識して作ったのが始まりです。濃すぎず、でも進んじゃう、そんなチャーハンです。
レシピID : 5305535 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (2人)

19/09/09

写真

バターあれば手軽にできるので今日も作ってしまいました 笑 うま!

クロップホッパー

頻繁に作ってくれてありがとう(^^)役に立てて嬉しい(^^)

19/08/06

写真

味がいいので、何入れても子供が食べてくれます!ありがたやー!!

クロップホッパー

レポありがとう(^^)いつも沢山作ってくれるね☆

19/07/20

写真

簡単で、とても美味しかったです!!

みこみこー

れぽありがとうございます(^^)嬉しいお言葉ありがとうです♡

19/06/26

写真

子供用にしらすとピーマン入れてみました。これもいけます(^^)

クロップホッパー

れぽありがとう(^^)身体に良さそうっ(^^)