ハロウィンかぼちゃのスノーボールの画像

Description

簡単大量生産!!スノーボールクッキーをアレンジしてハロウィン用に。

作り方

  1. 1

    ボールに無塩バターを入れ、レンジで20秒ほど加熱し、やわらかくする。クリーム状になるまで混ぜる。

  2. 2

    粉砂糖を入れ、まぜる

  3. 3

    アーモンドプードルと薄力粉とかぼちゃパウダーを振るいにかける

  4. 4

    ヘラで混ぜて、まとまってきたら手でこねる。ラップに包んで30分寝かせる

  5. 5

    ラップを外し、包丁等で均等な大きさに切る。手で丸める。縦長になる感じで。ちなみに私は1個8gになるようにしました。

  6. 6

    丸めたら、包丁やスケッパー等でかぼちゃの形になるように切り目を入れる。

  7. 7

    写真

    かぼちゃの種を生地の上に埋める。深めにすると焼いたあとも種が取れにくいです。

  8. 8

    写真

    160度に余熱したオーブンで20分焼く。オーブンによって調節してください。

  9. 9

    写真

    充分に冷ましてから、ビニール袋に粉砂糖を入れてまぶす。種が取れないように5つずつ位にすると良いですよ。

コツ・ポイント

◎焼くと平たくなるので、丸める時に高さを出しておく。
◎必ず冷めてから粉砂糖をまぶすと粉砂糖が溶けにくい。
◎大量生産の時は、倍量にしてオーブン2段で焼く。

このレシピの生い立ち

◎スノーボールクッキーをハロウィン用にしたかったので。
◎パウダーはココアにしたり抹茶にしてりして楽しんでください。
レシピID : 5311893 公開日 : 18/10/28 更新日 : 18/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ogrn_s
形は歪ですが、、(笑)美味しく出来ました😋🧡
写真
Moek_aaa
とってもおいしいです♡かぼちゃの色が飛ばないようにするには??
写真
はかせ清
美味!!の味がほんのりして10個くらいぺろっと食べちゃいます笑

つくれぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです!

写真
°*このは*°
手作り中から楽しくて可愛くてサクサクでとても美味しく出来ました

つくれぽありがとうございます。美味しくできて良かったです♡♡