ダイエットにも♡ハーブサラダチキン

ダイエットにも♡ハーブサラダチキン

Description

コンビニのサラダチキンが家庭で安く簡単に作れちゃいます^ ^♡
鶏胸肉は体にも良いのでダイエットのお供にもピッタリ!

材料 (4人分)

鶏むね
2枚
小さじ1
砂糖
小さじ1
50ml

作り方

1

写真

鶏むね肉の皮をとる。
(とらなくても大丈夫です。とらない場合は、茹でる時に先に皮を下にして茹でます。)

2

写真

観音開きにします。薄くなればいいので難しい場合は横に包丁を入れ、1/2の薄さに切ります。

3

フォークで全体に穴を開け、塩・砂糖を小さじ1/2ずつ揉みこみます。
裏も同様に塩・砂糖をかけ、揉みこみます。

4

写真

フライパン(鍋でも可)に鶏もも肉をしき、料理酒50mlをかけます。
アルミホイルで落し蓋をし、中火で3分ほど茹でます。

5

写真

表面が白くなったら(写真は時間長め)、裏返し、落し蓋をして5分蒸らしたら完成です!

6

写真

お好みで写真のようなハーブソルト(スーパーで45g100円ぐらい)をかけると、ハーブ味のサラダチキンとして楽しめます♡

コツ・ポイント

長い間茹で過ぎないように時々落し蓋をめくってどのくらい茹でれているかをチェックしながら茹でると良いです!

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで紹介していた塩鶏のレシピを参考に自分好みにアレンジしてみました!
ある程度まとめて作っておけば冷蔵庫で1週間ぐらい保存が効くので大学にも持っていきやすいです♡
レシピID : 5318636 公開日 : 18/11/01 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」