キャラ弁☆花子くん☆海苔アート☆運動会

キャラ弁☆花子くん☆海苔アート☆運動会の画像

Description

前日に作っておいて、当日にごはんにのせるだけでスーパーキャラ弁☆地縛少年花子くん

材料

全形半枚
図案

作り方

  1. 1

    写真

    切りたい絵のコピーを用意します。
    海苔の上に絵をのせて、クリップで固定。

  2. 2

    写真

    デザインナイフやカッターで切っていきます。
    線の細い所は、太ペンで線をしっかりさせてから切ります。

  3. 3

    写真

    細かいパーツから切ります。切り抜いたパーツはお皿に乗せて、無くさないように。(運動会仕様なので、ハチマキを足しました。)

  4. 4

    写真

    切り終わった図案をめくるとこんな感じ。

  5. 5

    写真

    スライスチーズのフィルムを開き、切った海苔をのせる。
    (運動会仕様なので、応援の文字ものせました。)

  6. 6

    写真

    余白を残しながら楊枝でカット。

  7. 7

    スライスチーズを2枚使う大きい図案の場合は、裏から海苔でつなぎ目を補強する。

  8. 8

    写真

    フィルムをはがさず、タッパーに入れて冷蔵庫へ。(前日に準備する場合。)

  9. 9

    写真

    翌日、ごはんの上に乗せて完成♪
    (華やかにするために、薄焼き卵の上に乗せました☆)

コツ・ポイント

カッティングマットやカッターは、アルコール消毒してから使用して下さいね。

おかずのひまわりは、みぅちゃびさん(ID1131792)、かまぼこは、えまっちママさん(ID1174796)を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

このレシピの生い立ち

娘に運動会のお弁当でリクエストされました。運動会っぽい絵柄にこだわりました。
レシピID : 5323332 公開日 : 18/11/05 更新日 : 19/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yumePrika
娘のリクエストでこちらを参考にさせていただきました✨細かいデザインも綺麗に仕上がりとても喜んでいました😊
写真
*sunlight*
初めまして♪すごく下手ですが娘にリクエストされ頑張りました汗喜んでくれたので嬉しかったです♡有難うです
初れぽ
写真
Tusentakk
高校生の息子にカルロス・ゴーン。すごく参考になりました!

すごいクオリティ!つくれぽ第1号ありがとうございます☆