オムライス川柳156の画像

Description

50歳か・・・

材料 (1人分)

白ごはん
お茶碗1杯
1枚
小1/4個
ケチャップ
適量
塩コショウ
少々
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、ハムは食べやすい大きさに切りフライパンで炒める。

  2. 2

    白ごはんを入れてさらに炒め、ケチャップと塩コショウで味付けする。

  3. 3

    フライパンで薄焼き玉子を作り、その上に出来たケチャップライスをのせてクルンと巻く。

  4. 4

    出来たオムライスをお皿にのせ、その上からケチャップで川柳をリアルに綴る。

コツ・ポイント

思ったことや感じたことをリアルに川柳にしちゃいましょう。ついに50歳・・・40代後半から「アラフィフ」扱いされて「50」の響きには慣れてはいたものの、40代と50代の差はやっぱり大きい。ま、精神年齢は相変わらず変わらないのですが(笑)

このレシピの生い立ち

普段のなんでもない日常をオムライスで楽しく表現したかった。気持ちは若いつもりでも、体がついていかない・・・そのギャップが年々大きくなっているような気がする。でも人生まだまだこれから。「こんな50代知らんわ!」そんなアラフィフを目指したい。
レシピID : 5330984 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★ころんたん★
ケチャップで書くの難しいのですね〜(;´д`)母と同じ誕生日です

「オム川柳 作って頂き 大感激」ありがとうございます!