簡単おつまみ☆牡蠣のジョン(韓国チヂミ)

簡単おつまみ☆牡蠣のジョン(韓国チヂミ)の画像

Description

バリエーション豊富なジョンですが、今回は牡蠣だけのシンプルなジョン♪牡蠣好きさんにオススメですъ( ゚ー^)♪

材料 (10~20個分)

生食用牡蠣(流水でよく洗う)
10~20個※
お好み
タネ
120cc
☆鶏がらスープの素
小1
タレ(餃子のタレでもOK)
濃口しょうゆ・
30cc
酢・ごま油
各15cc
ごま油(焼き用)
大1
☆の分量のタネで牡蠣20個ぐらいまで対応可。

作り方

  1. 1

    写真

    タレの調味料を合わせておく。牡蠣はザルにあけて流水でよく洗い、水気を切る。

  2. 2

    写真

    【タネ作り】ボウルに☆の調味料と溶き卵を入れてよく混ぜる。そこに水気を良く切った牡蠣を投入。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱してスプーンを使って牡蠣をタネごとすくって中火で焼く。

  4. 4

    写真

    しっかり焼き色が付いたらひっくり返して両面にいい焼き色を付ける。パリッと焼けたら完成です。

  5. 5

    写真

    生食用の牡蠣なので、あまり焼きすぎないように、ぷっくりしたら食べ頃^^(加熱用なら中まで火を通す事)

  6. 6

    写真

    お皿に盛ってタレを付けて召し上がれ♪お好みでレモンをちゅっと絞ればなお旨い!

コツ・ポイント

●加熱用の牡蠣をご使用の場合は、中までしっかり火を通して下さいね。
●このタネの量なら、牡蠣20個ぐらいまで作れます。

このレシピの生い立ち

牡蠣フライや鍋以外でも、牡蠣を美味しく食べたくて作りました^^
レシピID : 5336255 公開日 : 18/11/22 更新日 : 18/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック8TFOK8☆
簡単に作れて、初めての味で楽しかったです!
写真
kk01
簡単なのに、すごく美味しいですね〜また作りたいです

簡単過ぎますよね~♪美味しく作って下さり有り難う♡ぜひまた!

初れぽ
写真
じんとっと
初・牡蠣のジョン、凄く美味しかったー!子供たちも絶賛です^^♥️

喜んで頂けて嬉し過きますー♫レシピ発見して下さり有り難う~♡