本場フランスの味「春野菜のゼリー寄せ 」

本場フランスの味「春野菜のゼリー寄せ 」
春のホームパーティーに、簡単に出来るお洒落な1品です。

材料 (4人分)

アスパラ・ブロッコリー・細竹・ミックスビーンズ・ミニトマト等
適量
ゼリー
スープストック
200㏄
大匙2
ホワイトペパー
少々
少々
レモンソース
マヨネーズ
大匙4
大匙1
大匙1
大匙1
少々
仕上げ用
カラフルペパー
適量
ディール
適量

1

野菜はセルクルの大きさに合わせてカットし、塩を入れて、さっと茹でて冷ましておく。

2

鍋にスープストック・ワインを入れて沸騰直前まで温め、ゼラチンを加え、ボウルに移して氷などであら熱を取る。

3

少しとろみがついたところで、セルクルに野菜を並べ、ジュレを流し込んで、冷蔵庫でよく冷やす。

4

レモンソースの材料をすべて合わせ、よくかき混ぜ冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

*セルクルからゼリーを抜く時は、布巾を熱い湯で湿らせてセルクルを温めて抜くと、綺麗に型から外れます。

このレシピの生い立ち

春のホームパーティー用に、春野菜を使ったレシピを考えました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 534077 公開日 : 08/03/20 更新日 : 14/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

13/09/26

写真

主人の誕生日につくり、すごい!と褒めてもらえました♪

♪♪まいこ♪♪

まいこさん初めまして!素敵な宴だったのでしょうね♡有難う!

13/03/29

写真

両親の結婚記念日に…前菜にしました!ソースの酸味がgoodです!

ぱぁんぱ

素敵なお祝いに私のレシピを採用頂き、嬉しいです。ご両親乾杯♪

13/03/16

写真

作る過程が楽しく、とても美味しくできました。ありがとうございます

Tugba

食べるコトも作るコトも楽しめたら大成功ですね。ありがとう。

12/09/17

写真

きれいなレシピをありがとうございます♡こんなの作れてうれしい♡

めるぅ♡

こちらこそ、ありがとうございました。