ケーキポップ

ケーキポップ
丸くてかわいいケーキポップを、市販のスポンジケーキでお手軽に♪カラフルな彩りと食べやすいサイズで、パーティーにも大活躍☆

材料 (18〜20本分)

ガーナミルク
1枚(50g/刻んでおく)
クリームチーズ
100g
スポンジケーキ(市販)
150g
【コーティングチョコ】
ガーナミルク
2枚(100g/刻んでおく)
ガーナホワイト
4枚(180g/刻んでおく)
いちごパウダー
小さじ1
無塩バター
18g
【トッピング】
アーモンドダイス、ココナッツファイン、チョコクランチなど
適量
ハートや丸形の砂糖菓子、アラザンなど
適量

1

写真

今回はロッテ「ガーナミルク」、「ガーナホワイト」を使います。

2

クリームチーズは室温に戻してやわらかくしておく。

3

ガーナミルク(1枚分)は50℃程の湯で湯せんし、ゴムべらでゆっくりと混ぜて溶かす。

4

※ガーナミルクを湯せんで溶かす際は、ボウルの中に絶対に水分が入らないように注意してください。

5

クリームチーズをボウルに入れ、木べらで混ぜてやわらかくし、スポンジケーキを手で粗く割って加えた後<3>を加えよく混ぜる。

6

18〜20等分(1個15g)し、ラップで包んでボール状に丸め、冷蔵庫で30分程冷やし固める。

7

※冷蔵庫の温度設定により固まる時間が異なります。

8

コーティングチョコを作る。ガーナミルクとガーナホワイトはそれぞれ50℃程の湯で湯せんし、ゴムべらでゆっくり混ぜて溶かす。

9

※ガーナミルク、ガーナホワイトを湯せんで溶かす際は、ボウルの中に絶対に水分が入らないように注意してください。

10

チョコレートが完全に溶けたら、ガーナミルクに6g、ガーナホワイトに12gのバターを溶かす。

11

ガーナホワイトは半分に分け、片方にいちごパウダーを加えて混ぜる。

12

<6>のラップを外して丸め直し、<10>、<11>の中にそれぞれ入れて、全体にコーティングする。

13

スティックを刺して引き上げ、余分についたチョコレートを落としてオーブンペーパーの上にのせる。

14

お好みの【トッピング】を飾り、冷蔵庫で冷やし固める。

15

※冷蔵庫の温度設定により固まる時間が異なります。

16

写真

かわいくアレンジ!!

17

写真

おしゃれにアレンジ!!

コツ・ポイント

ガーナホワイトは、30度位まで温度が下がってからコーティングするときれいに仕上がります。中の生地が透ける場合は、コーティング後、1度冷やしてから2度づけしてください♪保存は、冷蔵庫でしてください。

このレシピの生い立ち

3色のコーティングチョコと種類も豊富なトッピングで、カラフルに仕上げたケーキポップです☆中のケーキは、ガーナミルクにクリームチーズもプラスしたリッチな味わい!お好みのラッピングやトッピングで、おもてなしやプレゼントに使ってください♪
レシピID : 5343475 公開日 : 19/01/11 更新日 : 19/01/11

このレシピの作者

愛だナ。ガーナ
口どけなめらかでまろやかな味わいのガーナで手づくりスイーツを楽しもう。ガーナサイトには100種類以上のレシピを掲載。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/16

First tsukurepo mark
写真

下手っぴ歪ゴメンなさい^^;夫に可愛いの作ったねと喜ばれ嬉♡感謝

Richland☆Y

旦那さんの好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!