☆かぼちゃのチーズケーキ☆の画像

Description

ミキサーで全ての材料を混ぜたら生地の出来上がり‼︎
土台にはグラハムクラッカーとナッツを細かく砕いて敷きました。

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングシートをカットする(取り出しやすい様にこんな形にしています)シートが型に付き易いように型にバターを塗っておく。

  2. 2

    写真

    輪になる部分は、長さが足りなければクリップで固定すると良いです(^^)但し、焼く時に外すのを忘れずに(^^)

  3. 3

    写真

    クリームチーズは常温に戻す。オーブンを170度に予熱します。

  4. 4

    写真

    グラハムクラッカーとミックスナッツをブレンダーに入れて細かく砕く。溶かしたバターと混ぜ合わせて型に敷き詰める。

  5. 5

    敷き詰めたら冷蔵庫で冷やしておきます。

  6. 6

    写真

    生地の材料全てミキサーに入れたら滑らかに混ざり合うまで回します。

  7. 7

    写真

    冷えた型を冷蔵庫から取り出し、生地をゆっくり流し入れます。

  8. 8

    写真

    型を上から落として空気抜きをします。生地をヘラで混ぜると気泡出てくるので、混ぜては空気抜きを何回か繰り返します。

  9. 9

    170度に予熱したオーブンで約1時間焼きます。

  10. 10

    写真

    焼き上がったら冷まして、ラップをかけて冷蔵庫へ。冷えたら型から取り出し出来上がりです(๑>◡<๑)

コツ・ポイント

しっかり空気抜きすると綺麗に仕上がります。ミキサーによっても、滑らかさが変わってくるので、漉しながら生地を型に流し込むと綺麗に仕上がりますよー(๑>◡<๑)

このレシピの生い立ち

Thanksgiving dayで頂く市販のパンプキンケーキが甘くて甘くて(笑)しかも、ご馳走の後でお腹いっぱいで何時も残ってしまう...それなら‼︎食後に食べれる甘さ控え目なチーズケーキが良いかも‼︎と思い作りました╰(*´︶`*)╯♡
レシピID : 5343848 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
★MahaLua★
ミキサー一個でできる手軽さ!そして、毎回皆様に好評なので毎年恒例デザートなってます♡
初れぽ
写真
★MahaLua★
材料をミキサーに入れて焼くだけ簡単なのにお店の様なおいしさです!