ほんのり甘いレーズンマフィン

ほんのり甘いレーズンマフィン
甘すぎないから朝食にもOK♪ 外はカリッ、中はふっくら(*´`*) サラダ油&ワンボウルで手軽にできるのもポイント!

材料 (6個分)

1個
砂糖
50g
牛乳
60cc
小さじ1強
薄力粉
120g
小さじ1
レーズン
適量
サラダ油
50cc

1

薄力粉とBPをあわせてふるっておく。オーブンを180℃に余熱する。

2

ボウルに卵を割り入れ溶きほぐし、砂糖を入れる。

3

ある程度混ざぜたら牛乳、バニラオイル、蜂蜜を加えそのつど混ぜる。

4

粉類を入れて、ヘラで練らないように混ぜる。全部混ぜ合わさる直前サラダ油をいれ、レーズンなどを入れる。

5

カップなどに分けてオーブンに入れる。温度を170℃に下げて20~25分焼く。

コツ・ポイント

蜂蜜はいれなくてもOKです。   手順4で練らないのがコツ♪   お好みで具などをかえてみてくださいね^^

このレシピの生い立ち

バターやマーガリンはないけど、レーズンと牛乳が少し残ってたので簡単にできるおやつを作ろうと思って^^
レシピID : 534406 公開日 : 08/03/20 更新日 : 10/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/17

写真

父の日のプレです☆゛おいしくできました!ありがとぅございます*°

sach†

つくれぽ感謝♪綺麗な焼きあがり!喜んで頂けましたか^^?

10/03/07

写真

簡単なのにとっても美味しく出来ました!リピ決定です♪

meymee

初つくれぽ感謝♪ふっくらときれいな焼き色で美味しそう!

08/10/06

First tsukurepo mark
写真

ちょうどいい甘さでした♪簡単でバターいらずでありがたいです!!

あきキュン

つくれぽありがとうございます!割れ目もきれいで美味しそう!

アルルの少女 2008年06月22日 20:28
せきあサン、こんばんは☆
今日はシフォンのつくれぽありがとうございました!
きめ細やかでとってもきれいでしたよ♪
それに15センチ型って、可愛いサイズですよね^^私も欲しいんです♪♪

こちらのマフィンとっても美味しそうですね!
私、レーズン大好きだからとっても食べたい☆
バターがない今でも簡単にできる素敵レシピですね^^
…ダイエット終ったら試してみたいな☆

今日は嬉しい報告ありがとうございました!!
これからもよろしくです☆