お夜食や小腹に!デカメンチカツトースト

お夜食や小腹に!デカメンチカツトースト
デカメンチカツでボリューム満点!チーズとろける大満足のトーストです!

材料 (2人分)

トップバリュ コク旨デカメンチカツ
1個
キャベツ
40g
食パン(6枚切り)
2枚
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1~2
とろけるチーズ
適量

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ コク旨デカメンチカツ」です。

2

メンチカツは横にスライスする。キャベツはせん切りにする。

3

パン1枚にマヨネーズ大さじ1/2を塗ってせん切りキャベツ半量をのせ、メンチカツの切り口を下にしてのせる。

4

とんかつソース大さじ1/2〜1をかけてとろけるチーズをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く。

5

お好みでパセリを散らす。同様にもう一個作る。

コツ・ポイント

キャベツは市販のせん切りキャベツでもOK、さらに手軽に作れます♪とんかつソース、とろけるチーズの分量は、お好みに合わせて調節してください。トースターで焼く際は、焦げないように要注意!お使いのトースターに合わせて、時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

肉汁たっぷりのコク旨デカメンチカツを使って作る、食べ応えのあるトーストです!濃厚なとんかつソースに、まろやかチーズのトッピングで、味も抜群の仕上がり♪軽食や夜食等にすぐ食べられる、手軽に作れてお腹しっかり満足の便利レシピです!
レシピID : 5348254 公開日 : 19/01/28 更新日 : 19/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」