フライパンでできる!!カボチャのケーキ☆

フライパンでできる!!カボチャのケーキ☆
フライパンとミキサーがあればできちゃいます!
とっても簡単なのに、とってもおいしい^^
これを食べた人はみんな絶賛してくれます♪
自慢のカボチャケーキです♪

材料

<皮>●薄力粉
120g
●砂糖
40g
●バター(細かく刻む)
60g
1ヶ
<中身>◎カボチャ
170g~180g
200cc
◎砂糖
40g
◎卵
2ヶ
◎卵白
1ヶ
◎薄力粉
大2

1

<皮>集めのビニール袋に入れ●の材料をすべて入れ、よくもむ。(バターは細かく刻んでおいて下さい。)

2

ひとかたまりになったら、直径26cmくらいのフライパンに薄く広げる。ふちは1~2cmたてる。

3

<中身>カボチャは厚さ3~5mmにスライスしてお皿に重ならないようにラップをかけ、レンジで3分加熱する。

4

冷ました③と残りの材料(◎)をミキサーに入れ、ガーっとする。

5

④をフライパンに流しいれ、極弱火でふたをして30~40分で出来上がり☆
冷めてから切り分ける。
※ガスの火が強いようならごとくをあげる。

6

写真

我が家では鉄のフライパンで作っています♪

こんな感じに!

7

写真

おやつに紅茶と一緒に食べました^^

コツ・ポイント

コツは特にないです!
ホント簡単です^^
●の材料をひとまとまりにするのはちょっと根気のいる作業ですが、頑張ってください!急いでるときなど、私は踏み潰して作ってます(笑)

基本のレシピではカボチャの量は170gですが、お好みで量を増やしてもいいと思います!

このレシピの生い立ち

母の友人がよく作ってくれて、とってもおいしかったのでレシピを教えてもらいました。
それを少し自分流にアレンジ♪

レシピID : 535294 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/18

写真

なんとか私にも出来ました。フライパンで出来るなんてびっくりです。

showtaママ

ありがとございます^^私作ったときは驚きました★笑

08/04/05

First tsukurepo mark
写真

すごく簡単であまりにも美味しかったので感動しました!また作ります

ナースレンジャー

初つくれぽありがとどざいます♪すごくおいしそうでwすね^^