卵とチーズをトーストに♪

卵とチーズをトーストに♪
 卵サンドをレンジで温めて食べたのがきっかけです。チーズが溶けてトローリ濃厚☆温かいうちに召し上がれ~。

材料 (2人分)

食パン
2枚
茹で卵
1個
玉葱
8分の1
マヨネーズ
大さじ2
砂糖
一つまみ程度
塩・こしょう
少々
スライスチーズ
2枚

1

茹で卵をマッシュします。出来るだけ細かく潰した方が滑らかさが増します。玉葱をみじん切りにして卵と合わせます。そこにマヨネーズ、砂糖、塩・こしょうを加えて味付けします。

2

食パンに1をたっぷり乗せてその上にチーズも乗せ、パセリをふりかけます。これを電子レンジでパンがホワッと柔かくなるまで軽く温めてから、オーブントースターで3~4分程焼きます。

3

コツ・ポイント

個人的には加熱したときにとろけるチーズよりもスライスチーズの方がまったり感があり卵との相性が良いなぁと感じました。トースターで焼くだけでも十分美味しかったのですが、軽くレンジでチンすると、マヨネーズが染み込んでより一層私好みになりました。

このレシピの生い立ち

とにかく濃厚でまったり感のあるものがすきなのです!朝食は特にガツンとしたものを要求してしまいます(笑)沢山作り一つ一つラップに包んで冷蔵庫で保存できますので忙しい朝には便利だなぁと思いまして。
レシピID : 535701 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」