超簡単✿フライパンひとつで♪スープパスタ

超簡単✿フライパンひとつで♪スープパスタ
平日ひとりのランチに、すぐ出来てなるべく洗い物が少なくて、うちにあるもので・・・と、作ったら結構美味しくできちゃった♪
パスタの茹で時間+2分もあれば出来ます(笑)

材料 (たっぷり1人分)

スパゲッティ
100g
キャベツ
葉1~2枚(150g)
ベーコン
1~2枚(50g)
小さじ1~お好みで
1本
ブラックペッパー
少々
ドライパセリ(あれば)
少々

1

深いフライパンにお湯を沸かす。沸騰したら塩小さじ1をいれ、パスタを手で半分に折って入れる。フライパンが大きくてパスタが収まる場合は折らなくても○
ただし、大きなフライパンはお湯の量も多いので味加減はお好みで変更してください。

2

パスタを入れて再沸騰したら、鷹の爪、ガーリックパウダー、食べやすい大きさに切ったキャベツ、ベーコンを入れる。蓋を開けたまま中火強火で茹でる。ブラックペッパーをふり、全体に馴染んだら、味を見て、薄いようなら塩などで調整。

3

写真

パスタが茹で上がったら、皿に盛ってあればパセリを振って出来上がり~。

コツ・ポイント

スープパスタなので、茹で時間は表示より1分ほど少なめがいいかと思います。スープの分、量が多いのでパスタは80~90gでもいいかも?
ベーコンからいいスープがでるので、特にスープの素などは入れてませんがコンソメなど入れたらもっと美味しくなるのかな~。

このレシピの生い立ち

給料前の、平日の昼間…冷蔵庫もお財布も中身は乏しい(;´д`)
でも、お腹が空いてしまったので何かずぼらメニューを考えようかと、
適当に作ってみたら、ウチにあるものだけでも結構美味しいし、お腹は満たされるのでアップしてみました♪
レシピID : 536966 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」